So-net無料ブログ作成

25日の練習

こんにちは。

明日、いよいよ暑寒別岳スキー場がオープンします!
しかし、まだ積雪が十分ではないので、第一リフトのみの限定営業です。

25日の練習ですが、
先日のアルペン委員会で25日に管内合同練習会を行うことが決定しました。

事前説明がありますので、スキー場ロッジに9時30分までに集合してください。
練習内容は、フリースキー、バリエーショントレーニングの予定です。
特別必要なものはありません。
ただ、コースは所々ブッシュが出ているので、サブ板の方が良いかもしれません。

よろしくお願いします。

佐藤

23日の練習

みなさん、こんばんは。

暑寒別岳スキー場のオープンが、23日から更に延期されました。

一時はポール練習が可能なくらいの積雪がありましたが、

先日の雨で、すっかり解けてしまいました・・・。


よって23日に予定していたチーム練習は中止とします。

今後の練習予定につきましては、コーチ陣で協議の上、

近日中にブログにてお知らせします。


佐藤

18日と19日の練習

こんばんわ。


ホームゲレンデのオープンが今週末の予定でしたが、23日に延期になっちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
仕方ないですね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


ですが、シーズンはもう始まってます。
ということで、今週末も国際に行きますよ。

日程は2日間とも同じで、

出発時間はいつもより一時間遅らせて7時00分、文化センター出発。

リフト券は小学生1000円、中学生2000円。

昼食はいつも通り各自です。


今週末は天気も悪くなさそうだし、国際は全コース滑走可能なので練習不足をこの2日間で少しでも取り戻したいと思ってます。

出発時間も一時間遅くしたので、少しは楽だと思うしみんな参加しましょう[手(チョキ)]


出欠を急で申し訳ないですが、金曜日中に吉田まで連絡ください。



吉田

日程変更…

おはようございます。


ただいま銭函です。

なんと、国際が強風の為クローズになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

せっかくここまで来たのでなんとか滑りたいので急きょキロロに変更しました。

リフト代無料で案内していたのに申し訳ありませんがリフト代かかっちゃいます[ふらふら]


お金が足りない選手もいましたが、暑寒レーシングで立て替えてトレーニングさせることを了承願います。

明日の方が天気は悪いみたいなので明日はおそらく中止になるかもなのでしっかり練習して帰りたいと思ってます。


なお、帰りの時間も早まる見込みですが子どもたちを通じたりしながら連絡します。





吉田

12月11日(土)、12日(日)のトレーニング

おはようございます。


昨日の国際はけっこう混んでたけど楽しく滑れました。
行きは交通止めの影響で少し到着時間が遅くなったけど
みんな到着するなり、急いでブーツを履き、気づいたらみんな
ゴンドラで頂上へ向かっていたことに少し成長を感じました。


さて、12月11日(土)と12日(日)も2日連続で国際へ行きましょう!!

なんせ、小中学生リフト無料だし、バスはもちろん無料なので
完全無料で行けちゃいます。
この状況だと増毛のオープンも怪しいので、なるべくお金のかからない方法で
滑られるときにたくさん滑ることが大切です。
何も無い限りは2日間参加しましょう。


ということで、木曜日までに出欠連絡を吉田までお願いします。

ちなみに、日程は同じく

 6:00文化センター出発

19:00文化センター到着予定

です。


吉田

12月5日(日)の遠征

こんにちわ。


雪降りましたね~。
降り始めは事故が多いので気をつけて下さい!!

おれは自爆して車入院しました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


さて、12月5日(日)の日程ですが、


6:00 文化センター出発
      
↓      国際スキー場でトレーニング

19:00  文化センター到着


とします。

参加費は特になし、リフト代が小学生1,000円、中学生2,000円なので
そのお金と、昼食代(弁当でもOK)を持たせて下さい。


一応、バスの大きさも決めるので出欠取ります。

12月2日(木)中に吉田まで連絡下さい。

よろしくお願いします。


ちなみに、次の週は国際が小中学生リフト代無料みたいなので、
2日間行こうと思っています。




吉田


国際スキー場でのトレーニング

こんばんわ。


今週末は国際スキー場へ町のスクールバスで行く予定でしたが、
今週末は指導員研修会があり、一般のスキーヤーの他に
200名くらいの指導員も集まるようで、リフトの待ち時間が
一時間近くになる見込のため、12月5日(日)にみんなで行きましょう!

本当は少しでも滑られれば行った方がいいんでしょうけど、
せっかくの初滑りは気持ちよく滑りたいし…。


ということで、すいませんが各自対応とします。
バーン状況は今日の情報では「カリカリ」とのことです。

来週からの雪に期待しましょう!!




吉田

スポーツ少年団本部関係のお知らせ

こんばんわ。


明日、20日(土)は国際スキー場が頂上部分だけオープンするみたいですね。
滑りに行く人は、まずはスキーの感覚をしっかりと楽しんで滑ってきて下さい。


さて、スポーツ少年団本部関係のお知らせを2つばかり…。


1つめは、体力テスト会についてです。

日時:12月4日(土) 9:00~
場所:増毛町立体育館
種目:立ち幅跳び、上体起こし、腕立伏臥腕屈伸、時間往復走、5分間走

例年実施しているしみんな毎年参加してるので内容はわかってると
思いますが、自分の足りない部分を見つけるためにもスキーシーズンですが
何か無い限り参加しましょう。


2つめは、スポーツ見学研修です。

日時 :12月25日(土) 8:00文化センター出発
場所 :札幌市月寒体育館
内容 :アジアアイスホッケーリーグ
    日本製紙クレインズ vs 日光アイスバックス  観戦
参加費:一人、1000円
対象 :4・5・6年生
その他:詳しい内容は参加希望者に伝えますので月曜日までに
     吉田まで連絡下さい。



以上、お知らせでした。




吉田

スポーツ傷害保険番号

こんにちわ。


遅くなりましたけど、大会の申込の時に必要な
傷害保険番号をお知らせします。



スポーツ安全協会
50164501210

です。
覚えきれる数字ではありませんが、
よろしくお願いします。





吉田

フィッシャー杯とサロモンカップ

こんばんわ。


今日、出張で岩見沢まで行ってきましたけど、
すげぇ雪でした。
いよいよ冬到来ですね。


さて、フィッシャー杯とサロモンカップの申込期日が迫ってるので
要綱がないからほしい、などありましたら連絡下さい。
サロモンカップは各組ごとに定員があるので早めに連絡願います。


フィッシャー・ゴールドウィン杯   12/26(日)
サロモンカップ            1/3(月)SL・コンビ、1/4(火)GS、1/5日(水)スーパーG


あと、11/27(土)に町のスクールバスで国際まで行こうと考えてます。
一応、国際のオープンは11/20ですが、引率できませんので、レーシングと
しての動きは27日からにさせて下さい。
よろしくお願いします。



吉田

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。